Month: 1月 2017

信用できる歯医者だから親知らず抜いちゃおうかな!

Posted on Updated on

最近疲れが溜まってるせいか体に色んな症状が現れて困っています。
口内炎や目イボも繰り返すし、胃腸も弱ってるのか胃薬が手放せなくなってしまいました。
それに、3日前くらいから奥歯が少し痛むので軽いうちに処置したらいいだろうと早速歯医者に行ってきたんです。

しかし全然軽くなくって、かなり進行したむし歯のようで処置には時間かかるし神経触ってるから痛みもあるって言われました。
これ親知らずだから抜いちゃった方がいいかも、と言われたんだけど、抜歯ってかなり体に応えるって言うから心配なんですよね。
知り合いの50代の人が抜歯して1日寝こみ復活するのに3日かかったって言ってたからなぁ。

私も40代になったしそのくらいダメージ受けるんじゃないかと思ったけど、その歯医者は私が絶大な信頼を寄せる歯医者なんです。
北八王子の歯医者で一番、いや関東の歯医者で一番良いんじゃないか!と思うほど治療もサービスもクオリティの高い歯医者なんですよね。
だからきっと親知らず抜くのも痛く無いかもしれないし、抜いた後もそこまでダメージないかも。

前からよくむし歯になる親知らずなのでいっそのこと抜いたらスッキリするだろうしそうしようかな。