Month: 5月 2017

「歯医者、絶対に痛くない?」に自信持ってイエス!

Posted on Updated on

うちの主人は歯がすごく強いのか今までの人生でむし歯ゼロなんです。
歯みがきだっていい加減だし、歯医者で検診や歯石を取ってもらう事もしたことが無いような人。
自分がそうなので、周りもそうだと決めつけてるとこがあるんですよね。

息子の歯の検診のこととかフッ素の事とか話しても「そんなのしなくていい」なんて言うし。
歯磨きだって一日一回磨けばいいんだ、なんて言って私が息子の歯のケアや心配をすると過保護過ぎると怒るんです。

だけど、とうとう息子にむし歯が出来てしまいました。
みるからに穴の開いた奥歯を見てさすがの主人も大丈夫とは言いませんでしたね。

主人が息子に今まで散々「歯医者なんて子供を泣かす怖いとこだぞ」なんて脅してるもんだから行きたがらなくて。
涙目で「歯医者、絶対に痛くない?」って聞くんだけど、それには自信持ってイエスと言えます。
私が通ってる歯医者は本当に治療が上手くて痛くないんです。
先生も助手の方や受付の人までみんな優しいので息子も絶対に泣かないと思います。

主人も絶対に歯石とか取らないとそのうち歯周病とかなりそうなんで一度連れて行きたいんだけどなぁ。